【買って良かったもの】無印良品のほうきで掃くと砂も埃もよく取れる

広告

玄関フロアから階段掃除が苦手です。態勢がちょいキツイです。キレイになったか、わかりにくく、達成感がいまいちです。

細かい砂が多いのですが、思ったより埃が多くてびっくりしました。

汚写真、すみません。確かに、しばらくサボっていました。

無印良品の箒は、普通の箒に比べてブラシの毛の密度が濃く、こしがあり、しっかり掃き取ることができます。馬毛だそうです。ブラシに埃がくっついてきます。

ジョイント部分が可動式で角度を変えて掃きやすいのも階段掃除では助かります。

なにぶん、靴のままここまで入るので、階段部分も含めて、ひろ~い玄関掃除という感じです。

終わったら、ポール部分を外し、全部水洗いします。すぐキレイになるし、洗いやすく乾きやすいです。

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!