【ふるさと納税】高知県奈半利(なはり)町 ゆず配合飼料でのびのび育った「奈半利ゆず豚」

広告

ふるさと納税シリーズ

高知県奈半利(なはり)町。寄附金50000円で、毎月一押し特産品を12回定期的に送ってきます。

4/14~20は、定期12回が13回に「プラス1回」ということで、その特別企画期間にポチッとしました。

今までに来たものをちゃんと記録しておかなかったのが残念。

せっかくなので、今度から、ちゃんとブログに書いておこう!

今回は、豚肉でした。

ゆず豚ミックス切り落とし200g×4+ゆず豚ミンチ200g×1

すぐ計算してしまうのですが、

50000円納税して、13回返礼品が届きます。

50000円÷13回=約3846円

納税していて、お買い物をしているわけではないので、お得だとか、損したとか思うのはおかしいです(^-^;

それは、そうなのですが、豚肉は、日常的にとてもよく食べるし、それが栄養ある、いい豚肉だということなら、とても嬉しい。

広い肥育舎で、ストレスのない飼育法

湧き水で飼育

こだわりの飼料

おがくずの発酵床

こんないい環境で育てられた、いい豚の肉を食べるのは、嬉しい。

今回は、とっても良かったなぁ(´▽`*)

さわこ
高知県の『なはり池里農場』がんばれ~!

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!