6月の目標は、「今、家にある10冊の本を読み、感想をブログに書いて公開する」です。

広告

5月は、見事、1ヶ月で100記事公開するという偉業を達成しました~(*^。^*)

さて、6月は、ということで、更なるレベルアップを目指します。

少し、難しいなと思うくらいで、これができたらいいなと思うことを目標に掲げるとやる気が出ます。

ここで、ダイエットの数字をあげると失敗します。

だって、苦しくなるから!

苦しいことはしたくありません。

そして、弱い人間は、必ずズルをしようとします(^^;)

私なら、月末に数回、夕食を抜くぐらいのことをやりかねません。

それでは、意味がないし、本末転倒。あきれ返るけど、十分、やりそう。

そんなわけで、日頃からやりたいのになかなかできなくて、ちょっとモヤモヤしていることにチャレンジしたいです。

実は、既に、読みたくて買ったのに読んでない本が10冊あります。

だから、その10冊を読んで、また新しい本を買いたいのです。

買う時は、読みたいのに、買ったら読まない。

なんででしょう?

とにかく、「ブログに書くと実現する」ので、やってみます。

 

6月は、1ヶ月で10冊、本を読んでその感想をブログに書きます!

 

きっと本を読むのもフローに入ったら、速読できるようになると思います。

読破するのが楽しみ。

そして、読み終わらないと新しい本を買わない!に決めます。

読まないのにお金出して買うのは、無駄ですからね。

 

さわこ
家にある本を全部読もう~。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!