自分にブレーキかけず、やりたい思うことは全部、どんどんやってみよう。

広告

今まで体力面で自信がなくて、自分でブレーキをかけていたことが多いです。

昨日も「百万石踊り流し」を2時間踊ったら、疲れて、翌朝6時の新幹線に乗れないんじゃないかと心配しました。

でも、踊り流しも踊りたいし、翌朝6時の新幹線に乗って東京へ行くのも楽しみ。

それで、両方、楽しもうと思いました。

できないと思ったらできないけど、できると思ったらできるものです。

夕方6時から8時まで、2時間たっぷり踊り流しを楽しんだ後、家へ帰り、翌日の準備を万全にして、寝ました。

そして、朝5時に起きて、無事、6時の新幹線に乗れました。

日頃、早起きができない私ですが、こういう時はちゃんとできるんですよねぇ。

いつもは、朝ご飯をろくに食べないくせに、新幹線の中で販売している大友楼のお弁当食べて、元気です。

好きなことをするって、そのこと自体がエネルギー源ですね。

やりたいって思うこと、何でも全部やっていこうって思う今日この頃です。

やる前にブレーキをかけずに、やってみて、しんどかったらやめてもいい

どんどん楽しいことを自分のスケジュールに組み込んでいこうと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!