【買って良かったもの】無添加・植物性「白山堅豆腐カレー」220kcal

広告

霊峰白山のふもとで作られている「堅豆腐」が、有名です。

鳥越にあるお蕎麦屋さん「一揆そば長助」で、『白山堅豆腐カレー』を見つけたので、買ってきてみました。

レトルトカレーです。

5分湯煎して温めました。

豆腐のカレーなので、白いです。

お肉の代わりに「堅豆腐」です。

 

「堅豆腐」とは、大豆をたっぷり使った、歯ごたえのある豆腐です。

白山麓の貴重なタンパク源でした。

その堅豆腐の、ヘルシーなカレーです。

原材料は、玉ねぎ、えのき、カシューナッツ、ニンニク、堅豆腐、絹ごし豆腐、豆乳、食用植物油脂、ココナッツミルク、酒粕、醤油、食塩、米粉、香辛料です。

一番ありがたいのが、1食分で220kcalしかないこと。

今、絶賛、ダイエット中なので、助かります。

 

普通に食べながら、痩せたいので、「堅豆腐」を食べて「カレーを食べた満足感」を持てるので、最高。

念願の50Kgになったら、思いきり好きなものを食べるぞー。

それまでは、上手に脳をだまして、ヘルシー路線で何とかしたいです。

白山堅豆腐カレーは、ふるさと納税の返礼品として受け取ることもできます。

白山堅豆腐カレー

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!