【100ブログチャレンジ】目標達成。おめでとう。頑張った、私。

広告

100ブログチャレンジ、なんとかギリギリ目標を達成できました。

途中、何度も、「私は、十分頑張ってるから、目標を達成できてもできなくてもいい・・・。」と思いました。でも、やっぱり、ちゃんとできたら嬉しいです。

今までずっと、できないことばかりが気になり、自信がなかった私です。

でも、他の人からは、そう思われていなかったようで、そのギャップも苦しかった。

しっかりしなきゃ、ちゃんとやらなきゃ、と無理して頑張ってきたので、自分にも家族にも職場でも厳しすぎて、しんどかった。

頑張ればできるはず、そうやって、頑張ってばかりいた。

 

でも、そんな頑張ってる私、実は好きなんです。

頑張らないようにしてみると楽だけど、やっぱりちょっと物足りない。

いろんなことにチャレンジしてみるのが楽しい。

 

できないこともコツコツやっていたら、ちゃんとできるようになっていく。

その過程も楽しい。

 

今は、頑張っても頑張らなくてもいいから、好きなことだけ頑張って、嫌いなことはやらない。

 

今月、1か月、とっても充実していました。

理想である「非日常を日常的に楽しむ」が現実になってきています。

やらなければならないことがなくて、やりたいことだけやっている。

自分のお金で、自分で決めて、人生を歩んでいる。

いつから、こんなに楽ちんになったのかな?

いつの間にか、すっかり本来の『自由人』が表に出てきた感じがします。

 

どうしたんだろ、急に変わったね、って思われる方もおられると思います。

実際、自分でも自分の変化についていけないくらい、内面的に劇的に変わったと思います。

でも、変わったのではないのです。

本当の私が出てきただけなのです。

今までずっと隠れていた、『自由人の私』。

 

これからは、このまま、やりたいことをとことんやっていこうと思います。

一昨日みたいに大事な約束を忘れてしまうようなへまをしないように、できるだけ、迷惑をかけないようにしながら生きていきたいけど、それでも、時々、迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。

周りの人に助けられながら、周りの人を助けながら、人生を楽しんでいきたいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

また、これからもバンバン書いていきたいので、よろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!