【買って良かったもの】シルクのストッキングは、敏感肌でも痒くならない。

広告

1足1000円もするストッキングを買ってしまいました。

すぐ破れてしまったら、もったいないなぁ、子犬の健太が引っ掻けたら一発でダメになるなぁと思いながら。

皮膚が弱く、乾燥肌なので、ナイロンのストッキングを履いていると、すぐ痒くなるのです。

「まぁ仕方ない、ストッキングってそんなもの」とずっと諦めていました。

でも、シルクのパジャマを探していたとき、シルクのストッキングを見つけました。

掃いてみると、全然、痒くなりませんでした。

サラッとしていて、圧迫感もありません。

加圧タイプが好きな人には、物足りないかもしれません。

私は、ゆるく、履いたり脱いだりしやすいほうが好きなので、ちょうど良かった。

破れやすい感じはしません。

でも、どこかに引っ掻けたら、破れるでしょうね。

気をつけて大事に履きます。

普通のものを履いても何ともない人が羨ましいです。

いろいろ、細かいところで、お金がかかるのですが、まぁ、元々、肌が弱いので、仕方ないです。

もし、私みたいにアレルギーとまではいかないけど、敏感肌の人は、シルクのもの、高いけど痒くならなくていいですよ。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!