ステンレスの水切りかご 清潔感があり、いいです。【買って良かったもの】

広告

ステンレスの水切りかごを使っています。

キッチンは、やっぱりステンレス製がいいですね。

水切りかごは不要という人も少なくないですし、私も食洗機を使っていたときは、水切りかごを使っていませんでした。

でも、今、この水切りかごなら、食洗機がなくてもいいなと思っています。

下のトレーは、斜めになっていて、水が切れやすくなっています。

さらに、横から外して拭きやすいです。

拭いて、下の棚に片づけます。

そして、使うとき、また出して使います。

このキッチンは、家を建てたときからあるので、もう30年以上です。

母の家をリフォームしたときは、あこがれの人造大理石で白いシステムキッチンにしましたが、長持ちすることから言えば、ステンレスが一番なんだなと思います。

ステンレスのキッチンに、ステンレスの水切りかご。

古い家で、使っているキッチンも昔風だけど、ちゃんと掃除すれば、まだまだ使える気がします。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!