【スタジオSeri】押し花 ビオラが上手に押せました。

広告

押し花をしました。

先生から、鉢植えのビオラをいただいたので、せっせと押しました。

1週間たった状態です。

綺麗に押せました。

問題は、茎と葉っぱもついている方です。

いい感じです。こちらは、かなり立体的になっていたので、スポンジを使って、その間に挟んで押しました。

葉っぱもついたままだと自然な感じでいいです。

水色の方も綺麗です。

ちなみに上の紫色になったのは、本当は、ピンクのビオラでした。

いつもは、邪魔だなぁと思っているコピー用紙2500枚ですが、今回はいい重しになりました!

私の作品は、初心者レベルですが

私よりうんと後に始めた友達は、お花の押し方もすごく上手です。

先生の作品かと見間違うほどの力作の方もおられます。

恥ずかしいから、作品だけにして~と言う方も。

作品だけ見てたら、生徒の作品だとわかりませんよね。

私以外の人は、本当に、素晴らしい。

私は、まぁボチボチやってます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!