大事なことをすっかり忘れてしまった。落ち込む。

広告

昨晩、いつも楽しみにしている瞑想会に参加する予定でした。

前日まで、しっかり覚えていたのに、なぜか、昨日、曜日を勘違いして、頭の中からスッコーンと抜けてしまいました。

普通、それでも、途中で気づいて、慌てて行って、ギリギリセーフということがよくあるのに。

何か、心が落ち着かなかったにも関わらず、家でのんびりしていました。

忙しかった、わけではありません。

むしろ、第5週で、スタジオプログラムがほとんどなくて、「休み」だったので、気が抜けてしまっていたのです。

朝から、今日は暇な日と思い込んでいました。

本当に落ち込みます。

自分が反対の立場で、イベント主催者だったら、こんないい加減なお客さん、あり得ないと呆れます。

元々、大事なことも大事じゃないこともよく忘れるので、私にはいつものことではあるのですが、それでも今まで何とか途中でハッと気づけたのに。

これからは、ますます自分の記憶力など信じられなくなりました。

大丈夫?と心配していただけそうな、あるいは信用できない!と見捨てられそうな、情けない状態です。

今回、自分が申し込みして、満席になり、他の方を参加できなくして、自分が行かなかったという、最低のことをしてしまったわけです。

こんな恥ずかしいことを書いてどうなるかと思いますが、書かざるを得ないのは、もう二度とこういう失敗をしたくないからです。

今までも、家族との約束を何度も破って、ごめんごめんで済ませてきてしまいました。

約束を破ることは、本当にいけないことです。

自分が、こんなに、うっかり忘れてしまう人間であることを自覚し、安易に約束しないこと、そして、約束したらきちんと守ることを今一度、自分に戒めておきます。

あぁ、ホントに落ち込みます。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!