除草剤を使わずに、草むしりを頑張ったよ。【アパート大家の日常】

広告

今日は、気になっていた、アパートの駐車場の草むしりをしてきました。

花壇の草よりも、駐車場の草のほうが気になります。

「アパートに、だいぶん、草が生えてきたね。」

何気なく言われた言葉が、グサッときました。

「わかっとる!」「今、やろうと思っとった!」

反抗期の子どものように、大人げなく、ムカッと来てしまいました。

事実を言われただけなのに!

自分が気にしていることを言われた時って、言われたこと自体がショックなんですよね。

でも、言われるような状態だから、ちゃんとするしかありません。

駐車場のラインを敷石を変えて、素敵なデザインにしたのは、私です。

そしたら、そのコンクリートの隙間に土が溜まり、そこに草が生えるわけですよね?

これを白線でも引いておけば、こんなことにはならなかった。

でも、あの頃の私は、少しでもオシャレな感じにしたかった。

ということは、私が、責任もって、その後のメンテナンスをするしかありません。

素敵を保つときは、手がかかるものです。

大家さんは、頑張りましたよ。

前まで、すぐ除草剤をぶっかけて根こそぎやっつけていたのですが、今年は何となく除草剤をできるだけ使いたくなくて、手で引き抜きました。

優しい気持ちで、草むしりにも取り組みたいです。

暑いので、1時間だけタイマーかけてお仕事しました。

お天気がいいときは、毎日、少しずつ頑張ります。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!