建物の周りに「防草シート」を敷いておくと、効果があります。【アパート大家の日常】

広告

アパートの建物の周りは、わざと砂利を敷いてあります。

不審者が近づいたとき、足音がするので防犯上、良いからです。

ここは、アパートを建てる直前まで、田んぼだったところです。

だから、草が生えるのは仕方ないなぁと覚悟しています。

パッと見、わからないかもしれないけど、緑色がけっこう目立ちます。

よ~く見ると、ちっちゃ~い雑草がウジャウジャ生えています。

石を除けてみると、防草シートの隙間から貧弱な草がヒョロヒョロと。

手でこすり取るように触るだけで、すぐなくなります。

 

あとは、石を戻せばOK。

 

建てて6年目のアパートですが、防草シートは、長持ちしています。

草むしりが大変になってきたら、家の周りもこんなふうに工夫したらいいかもしれません。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!