使う場所に保管しないと意味がない。せっかくの割引、使わないと損!

広告

退職してからあんまり車に乗らなくなったので、ガソリンを入れるのは、月に1回くらいです。

最近、大きいことも小さいこともお金のことが気になってきました。

これを使うと「お得」なのね、と思い、お財布の中に入れてあったのですが、入金した後になってやっと思い出しました。

そのことを友達に話したら、車の中に入れておいてあるよ!とのこと。

次に使いやすい場所に、保管するといいですね!

お財布の中がパンパンになるのが嫌なので、それぞれ使う場所に使うものを置くことにします。

ちょっとしたことですが、いつも探し物をしている私としては、ありがたいアドバイスでした。

 

ところで、実は、セルフでガソリン入れるの、好きじゃないんですよね・・・。

めんどくさいのと、臭いが苦手なんです。

でも、ガソリン入れるのは、自分でできることだし、少しでも「お得」が好きなので、セルフで入れてます。

多分、これからも自分ですると思います。

洗車ワックスは、苦手なので、お金払ってやってもらいます。

ケチなのか、贅沢なのか、わけわかんないですが、自分でやれることはやる。やれないことは、やってもらうというスタンスです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!