楽天市場で【ふるさと納税】鹿児島マンゴーを食べた!

広告

楽天市場でお買い物感覚の「ふるさと納税」しています。

今回は、マンゴーが届きました。

鹿児島県いちき串木野市の特産品、大きなマンゴー2個。

JAさつま日置管内で生産者が丹精込めて育てたマンゴーで、芳醇な香りと濃厚な味が自慢の商品。

4月7日に注文しました。

旬の時期に配達されるということで、いつ来るのか、わからなかったのですが、今日、クール宅急便で届きました。

 

1個は、荷物を受け取ってくれた母に渡しました。

早速、切って食べてみました。

もう既に完熟。口の中ですぐとろけていく感じでした。

甘くて美味しかったです。

ただ、2個で10,000円なんですよね。

まぁ、納税していて、その返礼品なので、10,000円でマンゴーを2個買ったというわけではないのですが、やっぱ、高いなぁと思いました。

ふるさと納税じゃなかったら、絶対、買って食べないです。

マンゴー丸ごと食べたという、貴重ないい体験をしました。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!