100ブログまで、逆算してみる。焦りながら、フローに入って、どんどん書ける人になる(予定)

広告

1ヶ月に100ブログ書いて、公開する「100ブログチャレンジ」頑張ってます。

『カッコつけないで、フロー状態で、どんどん書けるようになる。』予定です。

ただ、現実は、なかなか厳しく、今日を含めてあと1週間。つまりあと7日。

現在、このブログが、68記事目なので、あと・・・・

逆算、苦手(;^ω^)

あと、32記事。

ということは、7で割ると、1日4~5記事書かないと100に到達しない。

こういうことは、月初めにざっと計算し、1日3記事書いて、たまに乗って来たら4記事書けばいいんだな、OKって、甘かった。

書けない日もあるということを想定していなかったのだ。

人生と同じだな~と思う。

(ブログ記事、量産のため、短絡的思考の垂れ流し、失礼します。)

うまくいかないときもある。できないこともある。

もちろん、ノリノリでうまくいってるときもある。

だけど、それは、ずーっとは続かないことを経験的に知っている。

頑張ったら、休むのが当たり前。

理想は、頑張らなくても普通のレベルが上がって、頑張ったら更に満足感があり、ちょっと休んでまた普通に戻る。

それを繰り返しながら、らせん状にスパイラルして上昇していく。

イメージできているんだけどなぁ。

と、しょうもないことを書いて、1記事増やそうとしている、セコイ。

さいごに

人間、切羽詰まってくると、いい意味でも悪い意味でも本性が出てくる。

今まで、カッコつけて、自分をよく見せようとしてきた。

みっともない自分が好きじゃなかった。

でも、みっともない自分も自分なんだ。

だから、本当の自分をまるごと認めてあげようと思ってる。

そんなわけで、これから、フロー状態に入って、毎日5記事書いて、目標達成するよ!

『有言実行』の人だからね☆(と、けっこう自分のことを励ますのもうまくなってきた!)

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!