ホテルは、できるだけ早く予約する。決断を早くして、お金を上手に使う。

広告

最近、どんどん決断が早くなってきているさわこです。

ホテルも、どこかへ行くと決めたらすぐ予約することにしています。

迷うのは、時間の無駄

迷っているのは、もったいないですね。

なぜ、もったいないかというと、ギリギリに予約すると安くて良いホテルの部屋が取れないからです。

今は、6月3日、7月4日、7月27日、10月13日の予約を取ってあります。

いつも楽天トラベルを利用します。

結局、やりたいようにやるから、迷わない!

世の中には、「行こうかな、どうしようかな」と迷っていて、結局、行かないということもよくあると思います。

でも、行くか、行かないか、決めるのは自分だし、行きたかったら行く、迷う状態なら行かない。

悩んでいても結局、みんな自分のやりたいように選ぶのだから、迷わない!

家族の許可がないと動けないとき

「そんなこと言っても、家族が・・・。」という人も多いです。

それは、自分が行きたいより、家族から良く思われることを自分が選んでいるわけで、本当に行きたかったら行くと思うのです。

私は、かなりなが~い間、「県外へ行けなかった。」「親がお金を出してくれなかった。」「親がいいって言ってくれなかった。」と行けなかった理由を親のせいにしてきました。

親のせいで、自由になれなかった。』

そう思い込んできました。

でも、今は、わかります。

私は、親に守られて、何かあったら親に文句を言っている方が楽だったからそうしていたのです。

本当に自分で自分の選択に自信を持つなら、親は関係なく、自分のやりたいことをやっていたはずです。

父に不満を持ちながら、その庇護の下での自由を選んでいたのです。

母を見ていて、ようやく気づきました。

母は、いつも父に対する不満を口にしていて、幼かった私はそれをすべて真に受けていました。でも、結局、母は父に守られていることで幸せだったのだと思います。

さいごに

とにかく、行くと決めたのなら、ホテルは1日でも早く予約した方がお得です。

上手にお金を使って、いっぱい遊びに行きたいです。

非日常を日常的に楽しむ☆彡

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!