特別な運動をしないで痩せるダイエット2週間後の状態および今後の壮大な目標☆彡

広告

ゴールデンウィーク明けから、「特別な運動をしないで痩せるダイエット」にとりくんでいるさわこです。

2週間で、体重1.2Kg減、体脂肪率1.6%減で、まぁまぁです。

ランニング、嫌いです。

食事制限、嫌です。

オヤツ、食べないのは、無理です。

それでいて、おなか周りのお肉、減らしたいです。

なかなか減りません。

体重と体脂肪率は、数字上、少し減りました。

でも、大事な『見た目』は、全然変わりません。

諦めません!

とりあえず、減っているのですから!

まず、分析から

体重が減るときと戻るときがあります。

減るのは、

①食事を1食抜いたとき
②ご飯を食べず、おかずだけ食べたとき
③余り物で簡単に済ませたとき

増えるのは、

①3食しっかり食べたとき
②食べ過ぎたとき
③便秘のとき

要は、食べ過ぎなんです。

おなかに溜まってるんですよ。

 

体脂肪も減るときと増えるときがあります。

減るのは、

・よく歩いたとき

増えるのは、

・体重が減ったとき

体脂肪は同じで、体重が減ると相対的に率が上がる仕組みだから仕方ない。

おなかがすいてないときは食べなければ、まず体重が減る。そのとき、体脂肪率は減らない。(実質的には、体脂肪も減っているはずだけど、率としては、減らないか、むしろ増加してしまう。)

最初のころ、体重が減って喜んだのに、体脂肪率が増えるとがっかり(*_*;

でも、体重が減り、体脂肪率が減り、体重が減り、体脂肪率が減る・・・と順調だった。

しかし、旅行に行くといっぺんに戻る。

10日かけて培ってきたものが、旅行のわずか2日で元の木阿弥。

それでも、また減らして、やっとやっとの数字。

2週間たって、体重54.3Kg⇒53.1Kg(1.2Kg減)

体脂肪率28.0%⇒26.4%(1.6%減)

今、なぜ、わざわざこの程度の記録を公表するかというと・・・

書かないと、また増えるからですぅ。

情けないことに、かつてのように、『すぐ元に戻るさ!』とは、全然思えなくなってきました。

増えるのは、一瞬です。

減るのは、なかなか難しい。

ましてや、私が望む『見た目』を良くすることは、果てしない宇宙のかなたのことのように思えてなりません。

ブログに書くと夢が実現する☆彡

ブログに書くと願っていることが実現する」と私が証明したい。

前回、公表したとき、「ゆるく、『締め切り』というものを作るとよい」と、アドバイスいただきました。

その通りです。

漠然と「いつか」なんて言っていては、そんな「いつか」なんて来ません!

よし、8月11日の同窓会までに(我ながら、グッドな提案)、体重50.0Kg、体脂肪率24.0%になります~☆彡

そして、『見た目』が、素敵なお洋服を着て、おなかスッキリに見えるように☆彡

がんばろう~っと!

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!