「汚いところ」もキレイにすれば、「綺麗なところ」になる。玄関掃除もマキタのコードレス掃除機で。

広告

玄関掃除は、ミーレの掃除機で!と先日の記事で書きました。

汚いところだから、マキタのコードレス掃除機では掃除したくないと思っていたのです。

汚かった玄関を「ドイツ製のミーレの掃除機」でキレイにした記事は、こちら。

ところが、一度、ミーレの掃除機でキレイに掃除したら、すっかり綺麗になりました。

そしたら、マキタのコードレス掃除機で、ついでに掃除してもいいと思えてきたのです。

靴で入るところだから、砂があると思い込んでいました。

でも、よく考えたら、普段、全く土の上を歩かないのです。

だから、靴の裏に土がつかないのです。

玄関に「土足禁止」などという注意書きがあったのは、昔の話ですね。

少なくとも私は、犬の散歩のときも、アスファルトの上しか歩いていませんでした。

だから、一度、ミーレの掃除機で丁寧に掃除した後は、綺麗なので、マキタのコードレス掃除機でもOKなのです。

今まで掃除しなかったから、汚かっただけで、キレイにしたら汚くない

トイレや排水口の掃除と同じで、掃除しないから汚いだけで、掃除すれば汚くないんだ!

マキタのコードレス掃除機で、全部掃除できるようになり、ますます「毎日の小掃除」が楽になりました。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!