決めたもの以外は、一時置きカゴに入れてはいけない。ルールを決める。

広告

「一時置きカゴ」があると片付けのとき楽ですね。

と思っていたら、「一時置きカゴ」の中がいっぱいになって、ぐちゃぐちゃでした。

本当は、パソコンを入れるためのカゴだったのです。

中のものを全部出してみました。

いらないものを捨てたり、本来、あるべきところへ戻したり、どんどん片づけていきました。

テーブルの上のもの、全部、片づけて

カゴの中は、本来のパソコンだけ入れることにしました。

これ以外のものは、禁止!

ルールを決めて、守ることにします。

実は、最近、子犬の「健太」が何でもくわえて持って行くので、ちゃんと片づけないといけないのです。

カゴからあふれそうになっていたら、いたずらされました。

犬を叱るんじゃなくて、だらしなくしている自分を反省します。

いたずらっ子の「健太」は、全然、悪くない~(*^^)v

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!