立花Beブログ・ブランディング塾 金沢開催 レベル1 第3講 仲間と共に学び、どんどん進化中☆彡

広告

今日は、立花Beブログ・ブランディング塾、第3講

東京へ行かなくても、自分のスタジオで学べるのは最高です。

金沢開催が実現できて、本当に嬉しい。

仲間と一緒に受講できる。

今まで、自分が東京へ行って受講していました。

毎回、「遠くから来て、スゴイねぇ」と言われました。

確かに、毎月、新幹線に乗って東京へ通うというのは、時間的にも金銭的にも負担があります。

でも、私にとっては、ワクワクの連続でした。

ただ、唯一、講座が終わったら自分だけ金沢へ帰らなければならないのが、寂しかったです。

それが、今はすぐそばに『ブロガー仲間』がいます。

いつでも会える仲間がいるって、本当に心強いです。

毎月、少しずつ成長していることを実感する。

私が今回のブログ塾で、目標としているのは、『自分をオープンにする』ことです。

こそこそブログを書いていて、Facebookにはなかなか投稿できませんでした。

人様に読んでもらえるような記事ではないから、恥ずかしいと思っていました。

今でも誰かの役に立つような情報発信ができているとは思えませんが、十分、自分の役に立っています。

第2講から、書いた記事を全部、Facebookに連動しています。

周りの人にどう思われるだろう・・・と、怖れていたことは、何も起こりませんでした。

逆に、たくさん励ましてもらっています。

私は、こういう人なのだとわかってもらえて、受け入れてもらえる。本当にありがたい。

ブログのおかげで、また一つ成長できた気がします。

画像の取り扱いについて、教えていただきました。

第3講では、画像の取り扱いについて教えていただきました。

無断借用してはいけないことを、具体的な例をあげて説明してもらったので、よく理解できました。

私も今度から自分が撮った写真以外のものを使いたいときは、有料版でちゃんとお金を払ってダウンロードして使おうと思います。

どういうところの写真をどのように使うか、具体的なやり方を見せてもらえてラッキーでした。

どんな質問にもすぐ答えてもらえます。だから、いつも講座が終わるとき、大きな満足感を味わっています。

自分と同じようなレベルの人と一緒に学ぶのは、質問もしやすくて、助かります。

さいごに

まずは書くこと、そして発信すること。

そうしていかないと全然、上達していきません。

私は、今まで書くのは好きだけど、発信が苦手でした。

でも、今は、そこがセットになり、書いて発信したいから、どんどん楽しいことにチャレンジしてみたくなっています。

仲間ができたおかげです。

最終講の第4講までの1か月、まだまだ進化していく予定です。

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!