健太とウォーキング 犀川河川敷 大豆田大橋〜犀川大橋【金沢からのお便り】

広告

9月も半ば過ぎるとお昼でも結構涼しくなってきました。

今日は、健太と一緒に大豆田大橋から犀川大橋まで、往復約4kmのウォーキング。

来月10月26日が金沢マラソンなので、何人も走っている人がいました。平日の昼なのになんで今走ってるのかなぁと不思議でしたが、川に入って釣りをしている人や芝生で寝ている人もいて、いろいろ面白いですね。

相変わらず、なかなか健太のいい写真が撮れません。

これが精一杯。

気温22度くらいで暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節です。

電車が来たので、慌ててパチリ。

のどかですよね。

犀川大橋まで来ました。

随分古くにできた橋なのね。

大正13年7月建立

帰りは左岸の方を歩いてみました。

右岸に戻れなくなったら大変なので、御影大橋を渡って戻ります。

車に乗っていたら見ることができない景色ですね。

無事、大豆田簡易サッカー場の駐車場まで戻ってきました。

駐車場は広々して停めやすいです。

お水を持ってこなくてごめんなさい。今度からちゃんと用意します!急いでおうちに帰りました。

楽しかったので、またいろんなところへ行って一緒にウォーキングしようと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!