台風の日は、「健太」がドッグフードを食べない・・・

広告

今年は、大きな台風が多いですね。

石川県は災害の少ないところで、台風の被害も例年ほとんどありません。

ところが、今年は直撃するのではないかとビビる大きな台風が何度もきます。

前回、9月30日台風24号が日本列島を縦断する日、「健太」は朝も夜もドッグフードを食べませんでした。

ぐったりしているというほどではないのですが、いつものような元気がなく、ゴロンと寝ていることが多かったです。

外は風が強く雨も降っているので、私も家でじっとしており、テレビも台風の被害状況ばかり放映していました。

なんとなく、不安な気持ちが伝わったのかなぁなんて、その時は思っていました。

今日、10月6日、「健太」はまた朝からドッグフードを食べません。夜になってようやく食べました。

今回もなんとなくだるそうにしています。

実は、私自身も台風がくる少し前、気圧の変化のせいなのか、目の奥が痛くなり体調が悪くなりました。

前回の台風の時も今回の時も同じように具合悪くなりました。

振り返って思い出してみると、大雨の前や中国からの黄砂やPM2.5がやってくる時なども体調を崩します。

自分が体調悪いというよりも環境が悪いときに体が反応するようです。

だから、「健太」がドッグフードを食べない日は、環境の変化に対応しきれない時なんだなぁと思います。

もちろん、台風が過ぎても食べないようなら病院へ連れて行かないといけないけど、様子を見よう。

どの地域も大きな被害が出ませんように。

追記

翌朝、台風が過ぎたら、健太は普通に食べてます!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!