さわこと健太の日記 2018.9.24 健太が「オスワリ」「伏せ」できるようになる

広告

9ヶ月になった子犬の健太は、だんだんお利口になってきました。

「オスワリ」に加えて、「伏せ」もできるようになったんですよ。

親バカですが、嬉しいです。

でも、だんだん大人になっていくのかなぁって思うと、もっとゆっくり成長してねって思ったりします。

いつまでも「子犬の健太」でいてほしいなぁ。

それでも、最近は、ちゃんとオシッコシートにオシッコしてくれることが増えて、助かります。

お散歩の時にウンチしてくれることも増えました。

相変わらず、家の玄関や無駄に広い廊下でウンチしてしまうこともあるけど、それもまた、お散歩サボれるからいいです。

とにかく、絶賛成長中の「健太」

体重は、いつの間にか、2.7Kg

5ヶ月の時、2.3Kgでした。4ヶ月で0.4Kg増えた。

ちゃんと体重も記録しておかないといけないね。

健太がうちに来てくれて、本当に嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!