金沢駅 始発の北陸新幹線に乗る前に開いているのは、コンビニと手造りおむすび屋さん

広告

金沢駅6時の始発北陸新幹線に乗ると、東京へ8時32分に到着します。

10時からのセミナー受講に楽勝です。

手造りおむすび屋さん「えきべん 金澤」

金沢駅ナカのコンビニ隣の手造りおむすび屋さん「えきべん 金澤」が、5:40に開店するようになりました。

ここは、作りたてのおむすびが食べられるお店で美味しいです。

いろんな種類のおむすびがあります。

焼鮭むすびを買ってみました。

熱々ご飯から出る蒸気水を取るために、おむすびの下に吸水シートが敷かれています。

炊きたてご飯が柔らかいです。

焼き鮭も変な味ついていなくてそのままで、美味しいです。

コンビニ セブンイレブン Heart in

飲み物も売っていますが、隣のコンビニも開いているので、美味しいおむすび以外はそちらで買えます。

コンビニは5:00から開いています。

レジがたくさんあるので時間がかからず、サッと買えます。

ササッと買い物を済ませて、6時始発の北陸新幹線で東京へ。

私は金沢から東京へ行くことばかりを考えていましたが、もしかしたら始発で東京へ戻る人もいるかもしれませんね。

北陸新幹線 車内販売停止

北陸新幹線は車内販売サービスが2019年7月から大幅に減っています。

ホットコーヒーや弁当、サンドイッチなどの軽食、デザート、土産品などの販売は6月で終了して、ペットボトル飲料や菓子、アルコールやつまみ類だけです。

しっかり食べるものを買って乗り込みましょう。

ただし、グランクラスの軽食サービスは継続されますよ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい