私の好きな風景 金沢太陽が丘 2019.7.3 葉っぱがくっつきそうなメタセコイア並木

広告

太陽が丘は、金沢の別荘地のようなところです。

鍼灸院へ通う時に見るメタセコイア並木は、その日その日で印象が違います。

今日はくもりでした。

そのため一層、空が狭く感じました。

そのうち葉っぱがくっつきそうです。

しっとりとした濃い緑が綺麗です。

草刈りのお手入れが行き届いていていい感じ。

歩道に咲く黄色いお花もかわいい。

それにしても、私が鍼灸院へ通う日は今まで全然雨が降りません。

金沢って昔から「弁当忘れても傘忘れるな」と言われているくらい雨が多いのに、たまたま私が行く時に降ってないのです。

不思議です。

いつまでこの記録が続くか、そのことが楽しみになってしまいます。

今までの記事の写真で「晴れ」を確認してみてください!

以前の写真は、こちらです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい