美食女子会in金沢 2018.12.14~16 東京の友達が金沢に来てくれるのが超楽しみ

広告

12/14-16は、東京の友達が金沢へ来てくれて一緒においしいものを食べて遊びます。

今からワクワク楽しみです。

1日目12/14金曜日

梅ちゃんが半年間学んだ発酵食大学の卒業パーティーにお呼ばれします。生徒さんたちの作るお料理を食べさせて頂けるそうです。

夜は、片町にある口福 よこ山で懐石料理を食べます。

3時間で16000円の豪華コースです。

2日目12/15土曜日

昼は、近江町市場の市の蔵で海鮮丼かカニなど、それぞれの好きなものを注文して食べます。

13時から主計町で芸妓さん遊びを体験します。ワクワク。

16時に休憩として、ひがし茶屋街の薪の音カフェで抹茶とショコラスイーツを楽しみます。

夜は、竹千代でおでんを食べます。行ったことが無いお店なので、楽しみです。

3日目12/16日曜日

スタジオで、ものくろキャンプの講座があります。

9:30~13:30 親指シフト道場

14:30~16:30 ブロググループセッション

友達3人がこのグループセッションの方へ合流して参加してくれるそうで、賑やかな講座になりそうです。

その後、ものくろ師匠とグループセッション参加者の皆さんでの懇親会です。

最終21時発の新幹線で東京へ帰れるように、駅前の居酒屋さんを予約します。

さいごに

金沢にいる私にとって、自分が東京へ行くのが当たり前だったけど、今回、ものくろキャンプの講座が金沢で開催されるに伴って友達が来てくれるのがとても嬉しい。

この機会を利用して、金沢の魅力をバンバン発信していけるのもとっても楽しみ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!