金沢マラソン2018 コースは広坂通り(しいのき迎賓館前)〜県西部緑地公園陸上競技場の42.195Km

広告

金沢マラソン2018まであと1週間になりました。

金沢ブログ会メンバーの中村明美さんも一生懸命練習しています。

金沢マラソン2018のコースは、金沢市広坂通り(しいのき迎賓館前)をスタートし、石川県西部緑地公園陸上競技場をフィニッシュとする42.195Kmのコースです。
〈日本陸上競技連盟、国際陸上競技連盟及びAIMS公認コース〉

コースが昨年より大きく変更された場所があります。

「金沢駅・鼓門」前で折り返しするところです。

ランナーが金沢駅へ向かって走って行く姿、金沢駅・鼓門を背景に走る姿が、とても素敵だろうなと思います。

おっかけ応援コースというのがあるので、私は当日このコースで明美さんをおっかけ応援していきたいと思っています。

お天気が良いことを祈っています。

明日、実際のコースを車で走って確認してきます。

また報告します。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!