ランナー中村明美さんと一緒に金沢マラソンを楽しもう(1)

広告

立花B塾金沢で共に学んだブログ「人生は夢だらけ」の中村明美さんが、金沢マラソンに出場します。

この1ヶ月、頑張って走るランナー明美さんを応援しながら、もっともっと金沢の魅力を皆さんにお伝えしていこうと思います。

9月30日、立花岳志さんの『「好き」と「ネット」を接続すると あなたに「お金」が降ってくる』出版記念セミナー@金沢がありました。

その時、久しぶりに立花B塾@金沢レベル1修了生の明美さん・やすかちゃん・さわこが再結集し、まずは自分たちが金沢ブログ会を立ち上げようということになりました。

3人の日程を調整し、集まることに決めたのは10月27日。

その日は、なんと金沢マラソンの前日でした。

明美さんのための放送局になる!

マラソン当日、明美さんに密着取材をしよう。できるだけ明美さんを追いかけて、全世界に実況報告もしてみたい。

まさに「明美さんのための放送局になる!」宣言です。

今回、金沢マラソンを走る明美さん!

21世紀型 個人による情報発信

まさに、たっちーが言うところの21世紀型 個人による情報発信です。

考えただけでワクワクします。

まだまだ20世紀型の受け身の人がほとんどです。

情報発信をする人は、0.01%しかいない。私たちは、10000分の1になって、明美さんの走りとともに金沢の魅力を伝えていく最高のチャンスです。

大会前日、金沢駅前にある音楽堂ホールへ行くのを付き合って、そこでの大会エントリーの様子をお知らせします。スポンサーのお店がいっぱい出店されるようです。

何だかとっても楽しみです。

金沢ブログ会を盛り上げよう

自分たちが楽しむだけでなく、金沢マラソン及び金沢そのものの魅力を他の県の人にも伝えられるように、3人の金沢ブログ会メンバーで相談しあっていきます。

そして、この発信をとおして、金沢でブログ仲間を増やしていけたら嬉しいです。

頑張ります。

富山との連携もしたい

富山朝活ってすごいんですよ。

主催者の永吉隼人さんって、サラリーマンなのに、毎週、朝活・夜活でさまざまなセミナーを開催してバンバン講師を招聘してる人。それでいて、家族仲もうまくいってるという世にも珍しい素敵な男性。

富山マラソンもあるから、金沢マラソン・富山マラソン両方、北陸から全国・全世界への発信ができたらすごいと思う。

富山のブロガーさんたち、富山マラソンvs金沢マラソン、面白そうですね!と挑戦状を送っておこう☆

さいごに

10月は、たっちーの呼びかけで、またみんなが100ブログチャレンジしています。

とってぃが、また素敵なアイキャッチ画像を作ってくれて自由に使ってもいいよって言ってくれているので、使わせてもらって、みんなでブログ筋を鍛えよう。

そして、明美さんが見事に完走できるように、みんなも応援してね!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!