金沢にし茶屋街は、ひがし茶屋街のような派手さはないけど、いいお店があります

広告

金沢にし茶屋街は、金沢に住んでいる人でも行ったことがないという人が多いです。

ひがし茶屋街に比べて、規模が小さいのですが、こちらも十分風情があります。

3月までカカオサンパカのお店があったところに、また新たに高級チョコレートのお店プレスタができていました。

でも、時間的に遅かったので、残念ながら2階のカフェは終了。

1階で、カカオリッチソフトクリームやリッチチョコレートバナナスムージー、チョコレートドリンク、コーヒー、カフェラテ、アイスティー、英国ビールを販売していました。

せっかくなら2階のカフェに行きたいです。中の雰囲気は、カカオサンパカの時と同じような感じがしました。

 

少し歩くと、甘納豆かわむらのお店がありました。

奥行きのあるお店で、中は結構広かったです。

ナッツとくるみを買いました。

丹波黒豆も美味しそうで買っちゃいました。

石川県民としては、能登半島の最果ての地、珠洲の二三味珈琲が出てくると買わないわけには行きません。

二三味コーヒーは、映画「さいはてにて」の主人公の店「ヨダカ珈琲」のモデルとなった店です。全国から珈琲好きが集まるすごいお店です。

 

家へ帰って早速食べてみました。

袋を開けた途端、豆を煎ったこうばしい香りがしました。珠洲市産の大豆・黒大豆・青大豆です。

そのまま食べても美味しいのですが、豆茶も作ってみました。

お湯で柔らかくなった豆に能登の塩をつけて食べたら、すっごく美味しかったです。

高級チョコレートの店Café PRESTAT(カフェ プレスタ)には入れなかったけど、「甘納豆かわむら」なかなか良かったです☆

にし茶屋街のお店には、駐車場がありません。すぐ近くに「金沢市役所産業局 にし茶屋観光駐車場」があります。駐車料金は、1時間300円です。

ブログランキングに参加しています。

下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!