サザン 原坊の「幸せを呼ぶ朝顔」3年目も咲いています

広告

「幸せを呼ぶ朝顔」は、サザンオールスターズの原坊から始まる不思議な力とご縁の広がりなのです。

サザンオールスターズの桑田夫妻(奥様が原坊と呼ばれている)が、子供がなかなか授からず待ち望んでいた時、道端の朝顔の芽を持ち帰って大事に育てたそうです。その後、朝顔が花を咲かせ実をつける頃待望の妊娠が発覚。二人は朝顔の種に不思議な力と縁を感じ、取れた種をファンにプレゼントしました。その種を受け取り育てた方に沢山のハッピーが届けられたことから、ファンクラブを通じて全国に広がり、いつからか「幸せを呼ぶ朝顔」として毎年全国に幸せの物語が生まれているとか。

我が家の朝顔のタネは、エクラ鍼灸院のひろみ院長からいただいたものです。

今年で3年目の幸せの種「原坊の朝顔」が咲いています 夏の終わりに青紫の花が開く

我が家も3年目、しっかり花が咲いています。

今年は、ちょうど朝顔が咲く頃、娘夫婦はアパートを引っ越して新築の家に移るというタイミングだったので、我が家と娘夫婦の家の間の納屋の側面いっぱいに植えてみました。

かなりのスケールで、結構すごい状態です(笑)

今年、種をとって、来年は娘夫婦の家にも朝顔が咲く予定です。

その頃、この種の「不思議な力」がカタチとなって現れたらいいなと願っています。

何代も命がつながっていくといいね。

未来の子どもたちが幸せに暮らせるように、今いる私たちはできるだけ美しい地球を残してあげたい。

原坊の朝顔については、こちらに詳しく書いています。

我が家にもサザンオールスターズ 原坊の「幸せを呼ぶ朝顔」の花が咲きました!

そして、なんと友達のところにも赤ちゃんが誕生しているのですよ。

サザン 原坊の朝顔のタネ 本当に幸せのリレー 魔法のタネです

2年目の去年もしっかり咲きました。

今年も我が家に サザンオールスターズ原坊の「幸せを呼ぶ朝顔」の花が咲きました!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!