2021年7月ブログ「セリのメグミ」ふりかえりと今後の課題 人生を楽しんでいこう

広告

7月は、結構お出かけしました。今まで自粛してきた分、ちょっと弾けたかな。久しぶりにブログコーチものくろさんのコンサルを受けに東京へも行って来ました。他にもこんなにいろいろ楽しいことがいっぱい。

金沢駅は人が増えてきました。マンゴーのかき氷、すごかった〜。

姉と「ジャルダン ポール・ポキューズ」でランチ。フランス料理が美味しかった。

金沢で樺沢紫苑先生のセミナーが開催されました。やっぱりリアルで受講するのはいい!

富山までパレエをエを観に行って来ました。「ボレロ」迫力ありましたよ。

月1回のお楽しみ、中国茶教室はいつも至福の時間。

ブログ「さよのシンプルライフブログ」の原田さよさんの片づけセミナーを受講するために、奈良まで1泊2日のプチ旅行を楽しみました。さよさんのセミナー、とっても良かったので10月のクローゼットの片づけの時にまた行きたいです。

遠く、奈良まで行って来たら、十分満足しました。

感染者数が激増しているので、しばらく家でおとなしくテレビを見てオリンピックを楽しみましょうね。

7月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

『全捨離したら人生すべて好転する話』が人気ありましたね〜。開運に興味ある人が多いのでしょう。8割捨てて、床を磨かないといけないんですよ-。

今月良かったこと

今月も21冊の本を読みました。3日で2冊のペースですね。ほぼ毎日本を読めているのですが、書評を書くのに4時間くらいかかってしまいます。もうちょっと効率よく書けるようになるといいな。

音声入力にもチャレンジしてみているので、工夫してみます。

奈良プチ旅行中、リアルタイムで記事を書いていきました。ホテルや電車の中でコツコツと。

こちらは30分くらいでササっと書いていますが、これはこれで臨場感があって良かったと思います。ホテルでの夕食や朝食のことも書きたいなと思っていたのですが、時間が経つともう書けなくなりました。

勢いって大事ですね。

来月の課題

8月はダイエットにチャレンジします。ウェストサイズ3cm減が目標です。見た目が変わるのが大事。今度こそ、お腹ぽっこりを解消します。

「家中まるごと棚卸し お気に入りの空間づくり」が終わったら、またもう1ランクアップのために、モノ別に定数を決め、もっと減らしていきたいと先月書いているのに、全く進んでいません。

夏の間に思いっきり捨てるぞ!

さいごに

2021年の抱負を忘れないように、毎月確認しています。

  • 「がんばらない」
  • 「うまくいかないことがあっても気にしない」
  • 「ありがとう」を1日3回言う

「ありがとう」をもっともっと言います!心の中で思っているだけじゃなく、どんどん言います。ブログやLINEのやり取りなどでも、いっぱい伝えます。ケチケチしないで、「ありがとう」で溢れるくらいに(笑)

人に喜ばれることもたくさんします。人の応援もします。

今まで、人に喜んでもらえるようにしてきたことが、実は喜んでもらうと私が嬉しいからやっているとわかってきました。

だから、自分を喜ばせるために、人にも喜んでもらうようにします。

一番喜ばせたいのは、自分と家族です。

そして、私の拙いブログを読んでくださる優しい読者の方々にも喜んでもらえるように、心を込めてメッセージを送っていきたいです。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!