2021年3月ブログ「セリのメグミ」ふりかえりと今後の課題 少しずつ以前の行動力を取り戻す

広告

コロナ自粛と大雪で、引きこもり生活にどっぷり浸かっていたら、以前みたいにあちこち動き回るのが億劫になってしまっていました。

そんな私も、桜のエネルギーを受け、ようやくまた活発に動き出しました。

これから、どんどん金沢のことを発信していく予定です。

3月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今月良かったこと

今月もたくさん本を読めました。21冊で今までの最高記録です。この調子で継続したいです。

お料理記事は書けていませんが、Mizukiさんのレシピ本を見ながら、毎日せっせと自炊しています。少しずつお料理に対する苦手意識がなくなってきているのが嬉しいです。

月末になってようやく金沢の情報を発信することができるようになってきました。自転車で行動しやすい季節になったので、本格的に活動を開始します。

来月の課題

また夜更かし朝寝坊沼から抜け出せなくなりました。朝散歩しないといけない!

【お掃除ダイエットマラソン】を始めることにしました。毎日ダイエット効果があるくらい、ちょっとしんどいことをしてまわりの環境をきれいにしていきたいです。

さいごに

2021年の抱負を忘れないように、毎月確認しておきます。

  • 「がんばらない」
  • 「うまくいかないことがあっても気にしない」
  • 「ありがとう」を1日3回言う

だいぶん順調にいい加減路線に乗ってきました。

「やります!」と宣言したことを平気で破るし(笑)

体脂肪率はずっと気になっているんだけど、デザートの魅力にはすぐ負けるし。

そんな自分がだめだなと思うけど、まぁいいかとすぐ許す。

こんな私ですが、大好きなブログをこれからも楽しんで書き続けていきますので、またよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!