2021年2月ブログ「セリのメグミ」ふりかえりと今後の課題 楽しく続けるのが一番

広告

今月も淡々とブログを書き続けてきました。

特に滞ることもなく、毎日普通に。

この普通に続けることって、私には全然当たり前のことなんだけど、意外と難しいと感じている人も多いのかもしれませんね。

でも、私にとっては楽しいことだし、歯磨きしたりお風呂入ったりするのと同じレベルで毎日書いてます。

もともと出版社にお勤めして、雑誌を編集してみたかったという夢があったからかもしれません。

と、今、書きながら、「あ-、そうだったんだぁ」と自分でびっくりしています。

そういえばそんなこと思っていたんでしたわ。

それなら、もっとそういう記事書いたらいいですね。そうだそうだ。これからそうしよう。

そんなわけで、今までずっとコロナの影響や大雪や寒さのためにじっと家にこもることが多かったけれど、3月からはもっと外へ出ていこうと思います。

2月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今月良かったこと

スーパー主婦井田典子さんの真似をして家の中のモノを全部数えてみるというすごいことをしてみました。

家中まるごと棚卸し 部屋別もちもの数の把握(11) 「 納屋&勝手口」編 125点で終了

家の中のいくつかの部屋は手をつけられませんでしたが、一応「1769点」はあるというところまで数えられました。

昨年10月、母の家(実家)に引っ越してきて、いらないモノをずいぶん処分してきたのですが、どこに何がどれだけあるか、把握できて良かったです。

これからもっとこだわりを持ってモノを精選していきたいなぁと思います。

それから、今月はファスティングもしました。

3日間の絶食はとても良い体験でした。

【初めてのファスティング記録(7)】体重1.4kg減、ウェスト3cm減、体脂肪率1.5%減、手に入れたのは綺麗な腸と自信と前向きな気持ち

食べなくても、酵素ドリンクを飲んでいれば点滴をしているようなもので全然大丈夫とわかり、安心して取り組めました。

ファスティングをしている間、食べられないと思っているせいか、全然お腹が空かなくて、本当に驚きでした。

今まであんなにお腹が空いて死にそうとか、甘いものが食べたくて我慢できないとか思っていたのはなんだったのでしょう。

全然我慢できるじゃないですか・・・。

自分に自信が持てました。

来月の課題

今月16冊も本を読めたので、来月も2日に1冊ペースで読めたらいいなと思います。

お掃除の記録やお料理についても、書いていきたいです。

そして、何より力を入れたいのが金沢の情報を発信することですね。

もう少し「行動」しなければ!と思っています。

さいごに

2021年の抱負が

  • 「がんばらない」
  • 「うまくいかないことがあっても気にしない」
  • 「ありがとう」を1日3回言う

2ヶ月も経つと意識が薄れてきていました。

ついつい真面目になりすぎ、頑張ってしまって、ちょっとでもうまくいかないとクヨクヨしてしまったりすることがあります。

でも、自分が健康で自由に動けて、好きなものを食べることができて、家族や友達といっぱいおしゃべりできること、それだけでとっても幸せなことなんだから、十分満足して笑顔いっぱいで過ごしていけばいいんだと思います。

早くコロナがおさまったらいいですね。

精一杯、自己免疫力を上げておきましょう!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!