2020年10月ブログ「セリのめぐみ」ふりかえりと今後の課題 ずっとチャレンジャーであり続けます

広告

今月も目標の10万PVを突破して15万PVでした。

もう少し上を狙っていきたいという気持ちも出てきたのですが、60代ブロガーはまぁこんなもんかなと思っています。

でも、これから後に続く人のことを考えると、ずっとチャレンジャーであり続けたいので、がんばりまーす。

記事数

この記事を含めて、92記事でした。

久しぶりに100記事まで行くかなと思っていたのですが、途中、サボった時期もありました。

10月9月
おすすめ1515
思うこと3531
掃除200
断捨離128
なんでも51
お料理40
お金のこと10
60代からの生き方08
合計9263

断捨離やお掃除、そしてお料理もがんばりました!

10月によく読まれた記事

第1位

キャスター付き洗濯かごを捨てる【ずっとそこにあったモノの断捨離】

第2位

使わない食器を捨てる【これから多分使わないだろうモノの断捨離】

第3位

『それって必要?』by筆子 いらない習慣・考え方を捨てて人生を変えよう

第4位

植木屋さんに庭の木の剪定をしてもらう【ときめくお掃除】

第5位

秋晴れの日にレースの汚いカーテンを洗う【ときめくお掃除】

今月良かったこと

今月良かったことは、引越しして落ち着いたので、掃除したり、いらないモノをどんどん捨てたりできたことです。

家がお気に入りの場所になっていくと、とても心が落ち着きます。

わざわざカフェへ行かなくても、家でのんびりお茶を飲んだり、コーヒーを豆から挽いて挿れて飲んだりして、いくらでも幸せ気分で過ごせます。

ダイエットも本気で取り組み始め、ちゃんと自炊するようになってきて、ついに諦めかけていたお料理記事まで登場しました。

内容はちゃっちーですが、一番の苦手だった料理にもチャレンジしているのは、我ながら素晴らしい健康意識の高さだとパチパチパチパチ。

来月の課題

先月書いたことを反省しながら振り返ります。

早寝早起きがすっかり習慣化され、今またダイエットも成功に近づいています。

→朝寒くなり、健太の散歩のために早起きしなければならないという目的がなくなって、早寝早起きはあっという間にリバウンドしました。なんとか復活したいです。

10月は、適度に食べても太らない生活をして、ダイエットの成功を記事にまとめる予定です。

→タニタのヘルスメーターの数字に疑問を持ち、InBodyの体組成計で計ると、なんと体脂肪率が28.5%でショック受け、ダイエット仕切り直し中。

お料理記事もなんとかしてせめて1記事書きたい。

→4記事書けて、まだまだいけそうです。

書評は、12冊読んで13本書きました。来月は15本書きたいです。

→10本でした。15本書きたいと書いたことをすっかり忘れていました。反省。

来月は100記事にチャレンジします。

さいごに

先月書いたことを実現できなかったので、再チャレンジ。

来月、100ブログ書いて20万PVにチャレンジするよ-。

こんなこと書いたこと自体を忘れるというユルイ自分が楽しい(笑)

今日も友達のところへ3時に梨をもらいに行くって自分から言ったのに、いろいろドタバタしていたらすっかり忘れてしまいました。

5時に友達から「忘れてない??」ってLINE来て、「あっ、ごめ-ん」って返信して慌ててもらいに行ってきました。

私が忘れてるだろうなとちゃんと絶妙のタイミングで知らせてくれる友達に支えられ、今日も元気に過ごせました。

ありがたいです。

これからもいっぱい失敗しながら、楽しく過ごしていっぱいブログ書いていきます。

よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!