ブログを書く時間がないと言う人は、音声入力がオススメ

広告

犬の散歩をしながら、iPhoneで音声入力をやってみました。

以下、音声入力部分です。

音声入力をやってみました。

思ったよりスムーズにしゃべってしゃべっていることが全部かけていてすごいなと思いました。

文字変換もほとんど自分の思った通りだし、文脈を考えてちゃんと変換してくれているところがiPhoneやMacの素晴らしい点だと思います。 

自分が2回繰り返してしゃべっている言葉漢字変換がうまくできていない部分については、ちゃんとアンダーラインで注意を促してくれています。

考えながらしゃべって、後で全体を見て修正すればいいと思うので、とっても時間短縮になります。

きちんと書かなければいけないとか思わずに、とにかく短くてもいいから毎日1記事書くのを習慣にできたらいいね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!