2020年8月ブログ「セリのめぐみ」ふりかえりと今後の課題 自分の限界を自分で決めない

広告

自分のレッテルを貼るのは自分なんだなと改めてわかったさわこです。

5月に10万PVの夢を達成して大喜びし、たくさんの人に祝っていただきました。

そして、6月その勢いで20万PVまでいって、びっくり仰天しました。

そしたら、今度は構えてしまって、「こんな状態がずっと続くわけがない、私は10万PVが夢だったんだから、それ以上の数字にならなくていい」と思ってしまったのです。

ちゃんと結果は10万PVでした(笑)

10万でいいと思ったら10万になるのかと、改めて驚きました。

そんなわけで、今月は自分で決めずに20万まで行かなくてもいいから、15万くらいでも・・・。

そう思っていたら、17万PVでした。

本当に面白いものだなぁって思います。

自分が望んでいるような状態になるのです。

100万PVとかの方から見たら、何を言ってるのかって感じでしょうし、1万PVの方からしたも、何を言ってるのかって感じでしょう。

数字のことを最初に書きましたが、私自身は、ブログを書き始めた時から何も変わっていないし、これからも変わらないので、このままマイペースで楽しみながらコツコツ続けていきます。

これからもよろしくお願いします。

記事数

この記事を含めて71記事でした。

8月 7月
おすすめ 13 10
Seri 0 0
思うこと 32 30
掃除 1 0
断捨離 15 11
大家さん 0 0
なんでも 3 2
お料理 0 0
お金のこと 0
60代からの生き方 14
合計 71 67

 

8月によく読まれた記事

第1位

 

第2位

第3位

第4位

第5位

今月良かったこと

今月良かったことは、早寝早起きができるようになったことです。

22時に寝て5時半に起きる。朝早く起きて健太の散歩に行くことができて、健太にも私にもとっても良かったです。

以前、飼っていた犬が亡くなったとき、寂しくてたまりませんでした。

ずっと寂しかった私が、幸せを感じながら生きられるのは、愛犬「くりこ」のおかげ。今でも忘れない。ありがとう。

もう一度、犬を飼うと決めたとき、大切に大切に育てようと思いました。

だから、自分の怠け心で夜更かしして朝起きれず、涼しい間に散歩に行けないなんて、許されないことです!

早寝早起きができるようになって本当に良かったです。

習慣化のコツがわかってきたぞ!ポイントは3つだ

来月の課題

コロナ自粛を自主的に緩めて、ランチを楽しむようになってきたら、当然、家にじっとしている時間が減りました。

その分、読書・掃除・料理ができていません。

私の場合、できないことができるようになるためにブログを書いているので、ブログに書けない=できていないということです。

今月7冊だった書評を来月は10冊に、今月1だった掃除記事を来月10に、今月0だった料理記事を来月1にしたいです。

0を1にするのが一番難しそうです。

先月、せめて1記事書きたいと書いているのに、また来月も0のままだったら、このカテゴリーを諦めようと思います。

やっぱり不得意すぎることはハードル高すぎですから。

とにかく存続をかけて「1」を目指してみます(笑)

さいごに

来月は、いよいよ母の家へ引っ越しして、新しい生活が始まります。

コロナの影響で、玄関ドアの入荷が遅れると言われていたのが少し早まったらしいです。

健太が危なくないようにリフォーム工事が完全に終わってから、健太と一緒に移動します。

今日、母のところへ行ってきたら、とっても元気そうでした。

塗り絵を楽しんでいて、上手でした。

80歳過ぎたら、余計なことは考えず、毎日楽しく過ごせるのが一番だと思います。

老人ホームで嫌われる人

毎月のふりかえり記事をまとめました。良かったら覗いてみてください。

毎月のふりかえり ブログと私の成長の記録【2020年】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!