2020年7月ブログ「セリのめぐみ」ふりかえりと今後の課題 今月もおめでとう私、ありがとう皆様

広告

2020年7月、また夢の10万PVを達成できています。

ありがとうございます。

先月のような奇跡は起きていませんが、それでもまた夢が達成できていること自体素晴らしいですよね。

実は、先月の記録がすごすぎて、ビビってしまったのです。

こんなことは続かないだろう、頑張ってブログ書かないといけなくなるのはしんどいななんて、無意識で心のプレーキがかかったようです。

そしたら、ちゃんと(笑)右肩上がりが止まりました。

人間って面白いものだなぁって思います。

私はこれくらいだろうと思うところにおさまるものですね。

もっと頑張ればもっと良くなるって思いがちだけど、そんなに頑張ったらしんどいからと思って、ちゃんとそれなりのユルイ結果が出るものなのですわ。

そこで改めて思ったのは、結果って自分が決めることではないなということ。

私は私のまま淡々と続けていって、その結果が伸びていくか、伸び悩んでいくかは私が決める必要はない。

来月は、もしもう少し伸びる可能性があるなら、素直に受け取ろうと思います。

自分で自分の限界を決めない。

年をとって諦めることが多くなっていきそうなので、そこは年甲斐もなく努力を続ける人でいようと思います。

そんなわけで、いつも昨日より一歩ずつ前進をして行こうと決めました。

我が家の朝顔、こんなに大きくなっているのに、まだ花が咲きません。

もう少ししたら咲くかな?

記事数

この記事を含めて67記事でした。

7月 6月 5月
おすすめ 10 9 21
Seri 0 1 3
思うこと 30 27 34
掃除 0 8 14
断捨離 11 5 0
大家さん 0 0 0
なんでも 2 1 1
お料理 0 0 5
こんまりさん 0 0 6
60代からの生き方 14
合計 67 51 84

7月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今月良かったこと

今月良かったことは、母の退院から施設への入居、デイサービスの開始がすべてスムーズに進んだことです。

いつかなんとかしなければと思っていた問題が解決できて、ホッとしました。

その過程を書き留めることができて、良い記録ができたと思います。

お金のことも正直に書きました。

やっぱりお金がいくらかかるかは一番気になることなので、これからも書いていこうと思います。

長女のところの朝顔

来月の課題

先月も書きましたが、読書量が停滞しています。

月20冊ペースは難しく、今月も10冊がやっとでした。

来月は先月目標として掲げたのに達成できなかった15冊読みたいです。

今月、掃除が全然できなかったので、来月はしっかり掃除します。

お料理は・・・。せめて1記事書きたいとは思っておりますが。

二女のところの朝顔

さいごに

私がブログを書く一番の目的は、自分の成長のためです。

ブログを書くことで、今までできなかったことができるようになっていくのが楽しみです。

たくさんモノを捨てて、家中を掃除して、良いことがいっぱい起きました。

もっともっと捨てられるし、もっともっとピカピカにできると思います。

突き抜けて「変な人」になっていきます!

これからもどうぞよろしくお願いします。

毎月のふりかえり記事をまとめました。良かったら覗いてみてください。

毎月のふりかえり ブログと私の成長の記録【2020年】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!