2019年10月ブログ「芹の恵み」ふりかえりと今後の課題 少しずつ復活

広告

ケガが治ってきて、だんだん元気になってきました。

やっぱり心身ともに健康でなければ人生を楽しめませんね。

ブログも復調してきました。

3ヶ月ぶりに3万PV達成。嬉しいです。

記事数

89記事でした。

10月9月8月
おすすめ181220
Seri854
思うこと374250
掃除14125
断捨離51112
大家さん010
なんでも862
合計898993

10月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今月良かったこと

書評をたくさん読んでいただくことができました。

扇風機の片付け方や洗濯機掃除中に歯ブラシ落としたトラブル、洗えーるレンジフード掃除など、困ったことの解決記事も検索で長く読んでもらえています。

大掃除の記事もたくさん書けました。実際の行動と連動しているので、家の中がキレイになり一石二鳥です。

来月の課題

今月、結局書評は6本でした。先月の5本より1本増えましたが、目標の10本まではまだまだです。来月は7本以上書きたいです。

アパート大家さんの記事が書けていないのは、花壇のお手入れが滞っているからです。綺麗な花を植えて記事を書きたいです。

今後、3万PVから5万PVへ伸びるために、過去記事のリライトにも力を入れていく必要があります。

さいごに

先月、「来月中にある程度ケガが治った状態になって、骨折の治療まとめ記事を完成させたい。」と書きました。

なんとか日常生活ができる段階まで到達しました。

リハビリ、よく頑張ってきたなぁと思います。

まだまとめ記事が書けていないので、早急に取り組みたいです。

立花B塾マスタリープログラムが終了する2020年2月には、目標の10万PVに少しでも近づいていたらいいなと夢見ています。

2018年9月から毎月ブログのふりかえりをしています。私と同じくらいのレベルの人だったら参考になると思います。ぜひのぞいて見てください。

ブログ「芹の恵み」毎月のふりかえり 2018年9月〜まとめ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!