iPhoneの写真をブログに一番簡単に取り込む方法を習いました

広告

Macでブログを書いていて時間がかかるなと感じるのは、iPhoneの写真を取り込む時です。

今までは、iPhoneの写真をAirDropで共有していました。

何枚も送るとそれなりに時間がかかります。

2年前までアンドロイドのスマホからDropboxを経由してWindowsのパソコンに写真を送っていたことを思えば、天と地の差なのですが。

今回、ブログコーチものくろさんに教えてもらったやり方は、超簡単。

写真のアップロード

iPhoneのPressSyncアプリを使います。

PressSyncのメディアで

「ローカルライブラリから選択」

そこで写真を1枚ないし複数枚選択し、アップロード

すると、もうMacのメディアライブラリの中に入っています。

簡単すぎて、びっくりしました。時間も全然かかりません。

写真の取り込みがスムーズになると、忙しい人は特に助かりますよね。

まとめ記事のタイトルのつけ方

あと、ものくろさんの個別セッションで、まとめ記事のタイトルのつけ方を一緒に考えてもらいました。

みんながよく検索するキーワードが、求められている「困ったことの解決策」なので、積極的にそれらを入れて探し出してもらいやすくするのが良いですよね。

私が、今、書きたいまとめ記事は、今後、骨折してリハビリ中の人がいつ頃治るのかなという不安な気持ちに応えられるものです。

今はまだ自分がその不安の真っ最中にいるので、何週間でこんな状態と示していくと参考になるかなと思っています。

そんなわけでタイトル案は「手を複雑骨折 入院してボルト固定手術 リハビリ 治療期間 困ったこと まとめ」キーワードのオンパレードです。

治りました!という記事を早く書きたいです・・・。

もう一つ、書きたいまとめ記事は、「ミニマリスト本 オススメしたい年代・タイプ別 紹介 まとめ 30冊」です。

今までたくさんのミニマリストさんの本を読んできたので、私のオススメ本を整理して紹介していきたいです。

その中からこの本読んでみようかな?って選んでもらえたら嬉しいなと思います。

さいごに

私は全くのIT音痴です。

最初はコンプレックスでしたが、もう開き直っています。

わからないことはきちんとお金を出して習います。

そして、楽しくブログを書くことに専念しています。

詳しい人にお任せしていたら、どんどん効率は良くなるし、快適ですよ。

ブログコーチものくろさんの個別セッション、オススメです。興味のある方は、こちらからどうぞ。

ものくろキャンプ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい