2019年8月ブログ「芹の恵み」ふりかえりと今後の課題 頑張りすぎず楽しもう

広告

先月末、「左手複雑骨折 ボルト固定している骨がきれいにつながって、元どおりに治りますように」と願い事を書いて締めくくりました。

今、まだボルトは私の左手に刺さったままです。

なかなか子どものような治り方はしてくれず、おまけにギプス固定で動かせなかった左手は手首も指の関節も固まり、力も入らず、リハビリの毎日です。

やっぱり骨折って大変ですね。

今まで動き回っていた私ですが、今月は家でおとなしくしていて、たくさん本を読みました。

先月3万PV達成できたと大喜びしていたのですが、今月はたどり着かず残念。

でも、このままコツコツ続けていきます。

記事数

93記事でした。100blogs意識してなかったけど、結構頑張ってましたね。

8月 7月 6月
おすすめ 20 9 17
Seri 4 3
思うこと 50 40 36
掃除 5 3 1
断捨離 12 10 17
大家さん 0 3 3
なんでも 2 7 11
合計 93 75 88

ケガのためアパートの花壇が荒れ放題で入居者さんに申し訳ないです。秋のお花を植えたいなぁ。

8月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今月良かったこと

今月の初め頃は、とにかく体がぐったり疲れて寝てばかりいた気がします。

そしてそんな毎日が全然楽しくなくて、こんな楽しくないことを書いていてもしょうがないと、一瞬この私がブログを書けなくなりました。

でも、そこからすぐ立ち直り、どうせどこも行けず家でじっとしているんだから本を読もうと思い始めました。

そして、せっせと2日に1冊ペースで読み、読んだら必ずアウトプットするようにしてきました。

今月の書評は11本。とても良い習慣ができたと思います。

来月の課題

私の強みはとにかくコツコツ続けることなので、来月も毎日本を読み、10本以上書評を書きたいです。

こんまりさんの日めくりも毎日紹介します。

月末の100個捨てチャレンジは夏のモノを処分します。

今月達成できなかった3万PVの壁を来月は余裕で超えていきたいです。

弱気にならず、かと言って無理して頑張り過ぎず、コツコツ楽しみながらやっていることが普通になると、結果がちゃんとついてくるはずです。

さいごに

左手複雑骨折、治るのに4〜6週間って言われていました。

だからそれだけの期間が経ったら、自然に骨がくっついて治っているのかと思っていたのです。

病気やケガってしてみないとわからないものですね。

子どもは放っておいても治るのかもしれないけど、年をとると、一生懸命努力しないとなかなか元どおりにはならないものです。

自分の大切な大切な左手なので、絶対頑張って治してあげたい。

9月2日にボルトを抜きます。

麻酔なしでどうなることか、心配ですが、整形外科医を信頼して覚悟を決めて、頑張ります・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!