2019年7月ブログ「芹の恵み」ふりかえりと今後の課題 気負わずコツコツ続ければ着実にゴールに近づいていく

広告

食事・睡眠・運動にも意識高く、「10万PVブロガーになる」という夢を掲げて、ルンルン頑張っていた私でした。

7月16日の夜8時20分までは。

そこからの急旋回がすごかったです。

顔は傷だらけ、左手はパンパンに腫れて痛くてたまらない、速攻で入院・手術。

あー、しばらくブログどころじゃないと諦めかけましたが、何と右手は健在でした。

MacもiPhoneも本当に優秀です。

右手しか使えない人だって、十分使いこなすことができます。

片手で持ち運ぶことができる最高の相棒です。

記事数

75記事でした。困難な状況を考えると上出来ですね。

7月6月5月
おすすめ91718
Seri36
思うこと403645
掃除3114
断捨離10175
大家さん337
なんでも711

10

合計7588105

健康に関して書いた記事が多かったです。

来月は、手が治ったら、思い切り大掃除したいです。

7月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今月良かったこと

どんな状況にあっても諦めずに書き続けたことが良かったです。

だって、あの時のことはあの時しか書けなかったし、私に起こったことは私しか書けないから、今の瞬間を綴っておこうと思いました。

結果、見事に今月、目標としていた3万PVを達成!

ピンチはチャンス。

来月の課題

まだ左手複雑骨折 ボルト固定状態が当分続くので無理はできません。

でも、そんな時でもお楽しみはいっぱいあるのです。

ギブスしながらも東京へ観劇に行ったり、浅野川の川床を初体験したりします。ブログコーチものくろさんの講座も2つスタジオSeriで開催されます。

私が最近、加盟店登録したI・TECの再生美容コスメ体験会もスタジオSeriで開催するし、結構ワクワク忙しい毎日になりそうです。

そして、ご報告ですが、ありがたいことに娘が1人結婚することにもなり、母としてとても喜んでいます。(結婚式はまだ先です。)

来月また3万PVを超えることができたらいいなぁと願っております。

でも、数字はあくまでも結果に過ぎず、大事なことは私自身が家族や周りの人たちと楽しく過ごし、いろいろな体験を通して少しでも誰かの役に立つことを情報提供していくことだと思っています。

さいごに

先月のふりかえりの記事で、最後に「3万PVになったらいいなぁ」と夢を書いたら実現したので、今月も。

「左手複雑骨折 ボルト固定している骨がきれいにつながって、元どおりに治りますように」

先月のふりかえり記事はこちらです。皆さんも夢を書いておいたら、きっと実現しますよ。
2019年6月ブログ「芹の恵み」ふりかえりと今後の課題 やること決まったら迷わず行動すべし

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!