ブログコーチ ものくろさん 1年間の個別セッション成果はPV2.3倍と大きな自信

広告

ブログコーチものくろさんに個別指導を受けて1年経ちました。

2018年6月に初めて個別セッションを受けて、その日に個人コンサル年間契約をしました。

そして、その日にものくろさんのアドバイスを受けながら、Macを注文しました。

私はまだMac歴1年なのです。iPhoneもその時から。

WordPressでブログをスタートする時もものくろさん、テーマの変更やプラグインを入れるのもすべてものくろさん。

私のブログは純粋培養ものくろ流と言えるかもしれません。

1年でPVが2.3倍に

2018年6月のPV数が10,733PV、2019年6月のPV数が24,587PVでした。

細かいですが、2.3倍に増えました。

今年の3月に若干PV数が減ることがありましたが、それ以外は順調に右肩上がりが続いています。

パソコンの操作がわかってきた

現在60歳の私はとてもIT音痴です。

若い人たちがなんなくこなすことが全然意味もわかりませんでした。

私の同級生などは、LINEが精一杯で、いまだにスマホすら持たずガラケーという人までいて私でさえびっくりします。

そんな環境にいて、実は身近な友達でブログをやっている人がほとんどいません。

ものくろさんには、オンラインの時は私のパソコンを遠隔操作で直接動かしてもらっています。

本当に助かります。

そして、私は自分が記事を書く際の操作の仕方だけ教えてもらっているのです。

おかげさまで、私は本当は全然わかっていないにも関わらず、それなりにパソコン操作はマスターし、快適にブログを書けるのです。

自信がついてきた

コーチのお仕事は技術的なことばかりではありません。

もちろん私の場合、技術的なことがわからないというコンプレックスがあったわけですが、それについては、私のプライドを傷つけない丁寧な説明でカバーしてもらえているおかげで克服できました。

問題は「こんなこと書いても読んでくれる人の役に立たない」と思い込んでいる私自身のさまざまなビリーフでした。

一つ一つ解消していくサポートをしてもらい、今では日記記事ですら皆さんに「読んでね」って添えてFacebookにあげることができるようになりました。

そういえば、こっそり書いていたブログをFacebookにあげることができるようになったのも1年前からでした。

ずっと励ましてもらっていたと思います。

私がどんなにわからないことだらけでも、呆れたりすることもなく、いつも丁寧に説明してくれました。

そして、私が少しずつ自分でできるように導いていってくれています。

私のようにパソコン操作に全く自信がない人でも、それなりの記事が書けているのはひとえに陰にものくろさんがいるからです。

私なんかより、もっとパソコン操作ができる人はちょっと習えばすぐいろんなことができるようになると思います。

個別が良い理由

個別セッションは料金的に高いから受けられないと思っている人も多いかもしれません。

でも、私は個別をオススメします。

なぜなら、自分のブログに寄り添ってもらえるからです。

ものくろさんは問題に対する解決の提案が人の何倍も素早い人ですが、それでも何人ものブログに対する個別の答えを用意するのはかなり難しいでしょう。

個別なら最初からその人のブログに対して、一緒に考えてもらえます。

そして、自分のことを理解してもらって、自分に合ったアドバイスを受けることができます。

満足感が全然違います。

これが私が個別をオススメする理由であり、継続して個別セッションを受けている人が多いのはそのためです。

さいごに

ものくろさんとブログコンサル年間契約2年目の契約をして、次の1年でさらに大きな飛躍をしたいと思っています。

これからも、ものくろさんに助けてもらいながら楽しくブログを続けていきます。

それは、私にとってブログが私の人生そのものを表すものだからです。

私の人生がより快適に楽しく豊かなものになり、周りの人をも幸せにできるように頑張っていきたいです。

ものくろさんの個別セッションは、こちらからお申し込みされると良いですよ。
ものくろキャンプ

初めて個別セッションを受けた日に、年間契約とMac購入を決めました。
本気でブロガーさんになる夢を実現するために、ブログの個人コンサル契約しました

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!