2019年6月ブログ「芹の恵み」ふりかえりと今後の課題 やること決まったら迷わず行動すべし

広告

「10万PVブロガーになる」を目標に掲げて、一目散・・・のはずが、なかなか上昇していかないことで少し焦り気味でした。

とにかく前の月より少しでも上がっていくことを願い、ラストは捨て身でいきました。

モヤモヤした気持ちを捨てる、そのために実際に「捨てる」

とても効果がありました。

2日間で100個も捨ててスッキリしたし、一気に自己ベストを更新して、6月は24,500PV。

1年前の2018年6月は10,700PVだったので、着実に右肩上がりを続けています。

記事数

88記事、100記事に達していなかったようです。

6月 5月 4月
おすすめ 17 18 12
Seri 6 8
思うこと 36 45 35
掃除 1 14 4
断捨離 17 5 7
大家さん 3 7 2
なんでも 11

10

16
合計 88 105 84

5月は、令和元年のスタートということで、築30年の古い家をピカピカにするのだと張り切って「トキメクお掃除」していたのを思い出しました。

なんと6月は、全然掃除できてませんでした。

記事のカテゴリーを見ると自分の生活が見えますね。

7月はお天気も良くなるだろうから、再び掃除とアパートの草むしりを頑張ります。

6月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

自動洗浄換気扇、便利です。

第4位

やっと金沢ヘルシーランチのオススメ10軒が上がってきました。

第5位

今月良かったこと

○捨てるとスッキリします。

捨てだすと勢いがついて、どんどん捨てることができます。

コタツを捨てることによって、コタツ布団一式押入れからなくなり、押入れがガラーンとした状態です。

もっともっとモノを厳選していきたいです。

○Apple Watchの運動アプリのリングが毎日完成するようになってきました。

私なんかには無理なことと思っていた時は、全然完成する気配もなかったです。

でも、いつもダラダラ歩いているのを「早歩き」に変えただけで、結果が変わりました。

毎日リングが完成しだすと完成しない日は、歯磨きせずに寝るみたいに気持ち悪いので、東京駅でもエスカレーターを使わず階段を上り下りしていました。

意識が変われば行動が変わり、行動が変われば結果が変わる。

実践していてワクワク楽しくなります。

来月の課題

日記記事を単なる日記でなく、なりたい自分チャレンジ「お腹ポッコリ解消のための腰回り−7cmチャレンジの記録」としています。

しっかり「結果」を出したいです。

かなり無謀なチャレンジです・・・。できるよ、できる、きっとできるよ・・・。本当にできたらいいな。

そして、7月はいよいよ3万PVブロガーになりたいです。

こちらはマジで実現させたい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい