我が家の将来が見えてきた 私は健康に気をつけて自分の人生を謳歌しよう【 目標達成へのプロセス】 2019.6.25

広告

自分のことだけ考えてきた人生から「家」のことを考えなければならない人生になり、負担になっていたさわこです。

我が家は、ご先祖からの土地を田んぼからアパートや店舗、駐車場に替えて貸し、その賃料で生計が成り立っています。

父がやり始めたことを私が継承しているのですが、私の代で辞めず、娘に協力してもらってさらに引き継いでいく展開になります。

娘たちが幸せになるようにご先祖様が見守ってくれているんだなと感じます。

二人の娘が末長く仲良くしていけるようにうまく配分するのが親としての大事な役割です。

顧問税理士さんに相談したら、良い知恵を授けてくれました。

信頼できるブレーンを持つって大切なことだと実感しています。

詳しいことは書けませんが、先が見えてくるととても安心しました。

リング完成のコツを掴みました!

Apple Watchの運動アプリのリングを完成させるコツを掴みました。

早歩きすれば良かったのです。

「運動レベル」まで上げて犬の散歩をするとちゃんとエクササイズにカウントされます。

今まで、ゆっく〜りダラダラ散歩していたのをタッタッタッと歩くようにしてみただけです。

それだけで、筋肉がついてきている感触まであります。

よ-し、この調子で!

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→16,949歩(達成率 84.7%)▲
・お菓子→食べなかった。 ◎
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り92.0cm→91.6cm (−0.4cm)○

早寝早起き

24時就寝、6時起床。

運動

16,949歩

読書

年金の本、今一歩面白みに欠けて、読み進めるのが難しい。

突然、2018年一番売れた本『君たちはどう生きるか』を読み始めました。

これは面白いのですぐ読めそうです。今日、書評書きます。

さいごに

7月1日に東京へ行って、市村正親さん・草笛光子さん主演の「ドライビング・ミス・デイジー」を観に行きます。

そのための切符を金沢駅へ買いに行きました。

ジパング倶楽部のお陰で3割引、14,120円のところが10,260円です。ありがたい。

ついでに金沢駅の百番街あんと内「金沢まいもん寿司」でお寿司を食べてきました。

まいもん寿司は、金沢で一番人気のある回転寿司なのですが、ここは回っていません!

とっても美味しかったので、別記事にまとめます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!