2000記事おめでとう 元気な60代ブロガーをこれからもよろしくお願いします

広告

この記事が2000記事目のようです。2017年1月にスタートして2年5ヶ月、最初は宇宙に向かってただ呟いていた私のブログですが、少しずつ読んでくださる方が増えてきて、最近は金沢ブログ会という形で身近なところでもブログ仲間ができて、嬉しいです。

せっかく記念すべき2000記事目なので、これからのことを書いてみます。

60歳からは自由に生きたいね

昔は、60歳って定年退職して「老後は退職金で海外旅行でもしてのんびり暮らす」なんてイメージでしたが、今の現実は全然違っています。まだまだ働けるし、働かないといけないと思うのです。

ただし、人に使われて働くのはもう嫌ですね。

自分の好きなことをして楽しく生きていきたいです。

そのためには、健康で、ある程度お金の余裕があって、家族や友達がいてくれたら十分です。

私は、これからも本業「アパートの大家さん」と副業「スタジオオーナー」に加えて「ブロガー」も楽しんでやっていきます。

歳とっても元気がいいね

いろんなことにチャレンジして、どんどん発信していくので、60歳超えてるのによく頑張ってるなぁ、負けられないぞって思われたいです。

私たちのフラダンスチームに70歳を超える方がおられます。とてもオシャレで素敵です。そんな人と一緒にいると、自分も70歳になっても全然元気なんだって思えます。

60代ブロガーになるよ

60代のブロガーは少ないと思います。

私は、これからもずっとブログをやめないので、ブログを続けているだけで、数少ないスゴイ人になっていくかもしれません。

とにかく健康でいることが大事で、私が楽しく生きているだけで、みんなも幸せになる気がします。

さいごに

私は、人の応援をするのも得意です。みんなでワイワイ楽しくやっていきたいです。

これから、もっと楽しい記事・みんなが元気になる記事・役に立つ記事を書いていきます。末長く、よろしくお願いします。おばあさんになってもブログ続けますよ〜!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!