2019年5月ブログ「芹の恵み」ふりかえりと今後の課題 ミニマリストを極めよう

広告

5月は、ブログの方向性についてよく考えることがあり、いい意味で開き直ることができました。

「変な人」と思われるのを怖れていないで、自分にしかできないことを出していきます。

迷いがなくなって、今月のPV数は、22,700PVで自己ベストを更新しました。この調子で右肩上がりを続けていきたいです。

記事数

5月の記事数は、105記事でした。全然意識していませんでしたが、100ブログチャレンジをクリア。我ながら素晴らしい。

  5月 4月 3月
おすすめ 18 12 14
Seri 6 8 5
思うこと 45 35 57
掃除 14 4 3
断捨離 5 7 6
大家さん 7 2 2
健太 0 1
金沢 2 2
なんでも 8 13 10
合計 105 84 100

令和に入ってから、築30年の家をピカピカにするプロジェクトとしてトキメクお掃除を頑張っています。まとめ記事も作っています。

トキメクお掃除のまとめ 令和元年5月1日から

5月によく読まれた記事

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

今後も役立つ情報を発信していきます。

今月良かったこと

4月・5月、立花Be・ブログブランディング塾マスタリープログラムに参加して、どんどん意識が変化してきています。

自分が「普通」じゃないことが素晴らしいことに思えてきたのがすごいです。

自分に自信を持つと『無敵』ですね。毎日が幸せいっぱいです。私の周りは、素敵な人ばっかりです。家族とも仲良く助け合えていて、ありがたいです。

モーニング Seri5月も大盛況だし、立花B塾@金沢レベル1も最高のメンバーで充実していて、とっても良い状態です。

来月の課題

役立つ情報を発信するために、本を読んだり、実際に買って使ってみたり、綺麗な場所へ行ってみたり、美味しいものを食べたり、どんどんやっていこうと思います。

数値目標として、書評10記事・トキメク掃除10記事書きたいです。逆にランチのお店紹介記事は3記事程度に留めて、落ち着いて質の高い記事を書くことにチャレンジしてみます。

多動傾向があるので、少し控えめにします。のんびりしているくせに、動き出したら止まらないのです。気をつけて、じっくりブログを書く時間を出来るだけ午前中に確保したいです。

さいごに

断捨離と掃除をときめくレベルまで高めたいという先月の課題はクリアしていますが、もう一つの下腹引き締めエクササイズは脱落しました。今は、ひたすら『肩回し肩甲骨寄せ』を繰り返しやって姿勢をよくする努力を続けております。

成果はまだ全く現れておりません。来月までになんとか良い報告をしたいものです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい