時間がない人は、音声入力がオススメ かなり正確に入力できます

広告

なんで家の中でモヤモヤするのかなと思ったら、全部が中途半端で終わってないからだと気づきました。

一つ一つのことを終わらせてから、次のことをするようにすれば1回回すっきりすると思います。

それをしないで、次から次といろんなことをやり続けてしまうので、どれも全部終わっていないのです。

だから、いつもやらなくっちゃと思ってしまっているんだと思います。

ここまでやろうと決めたら、時間を決めてやり終えて、終わったら休むと言うのにしていったらいいかなと思います。

ここまで、『音声入力』で入れてみました。

入力ミスは2ヶ所だけ

「1回1回」のところが「1回回」になったのは、私の滑舌が悪いからです。

「休むというのに」のところが「休むと言うのに」になったのは、私がスムーズに言わず、「休むと」と「いうのに」と言う間にちょっと無音の時間があって、考えながら喋ったからだと思います。

知ってると便利

「てん」と言うと「、」が入ります。

「まる」と言うと「。」が入ります。

「改行」と言うと改行されます。

さいごに

iPhoneは、とっても優秀です。

私は、思いついたことをすぐiPhoneに向かって話しかけてみました。

犬の散歩中にもやってみましたが、近くに人がいると恥ずかしいし、遠くから見てもちょっと変な人って思われるかもしれないので、思いついたことをメモする程度にしておいたほうがいいなと思いましたわ。

忙しくてブログに書きたいことが溜まってるという人、ぜひ音声入力にもチャレンジしてみてください。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい