富山朝活1000回達成 本当に素晴らしい 主催者の永吉さんそのものが天国流ギフト

広告

2019年3月31日富山朝活1000回記念に参加してきました。

普通のサラリーマンでありながら、仕事と家庭を両立してさらに素晴らしい学びの場を提供し続けて来られたのが、主催者の永吉隼人さんです。

私も金沢から車で1時間かけて、アドラー心理学の小倉 広さん夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)さんプロブロガー立花岳志さんのセミナーに参加したことがあります。

講師を交えてセミナー後の会場で行われる懇親会がまた楽しいのです。

こんなすごいことを毎週毎週実践されているなんて、本当に素晴らしい。

そして、1000回記念の次はまた淡々と1001回、1002回と続けていくバイタリティーを尊敬します。

永吉さんは、インフルエンザにかかった時以外、朝活を休んだことがないそうです。

その日すら他の方に担当してもらって開催し続けたのですから、まさに神の領域ですよ。

そんな富山朝活1000回記念に、山口拓郎さん山口朋子さんご夫妻が「『天国流ギフト』で人生の夢を10倍速で叶える方法」と題して講演されました。

自分が夢を叶えたければ、まず相手の夢を叶えさせてあげましょう。与える人が与えられるのです。

自分の夢は、決して一人では叶えられません。エネルギーを回すのです。そして、自分自身もしっかり受け取ることで、さらに与えられるのです。

夢を10倍速で叶える方法は、周りの人へのギフトから、そしてそれを一番実践してきたのが、富山朝活主催者の永吉隼人さんそのものです。

本当にその通りです。

永吉さんのように、一度来てくれた人がまた来てくれるように、初めて来られた人、特に一人で来られた人が寂しい思いをしないようと優しく声かけされてきたからこその1000回だと思います。

最初に自分から声をかける、これは全然簡単なことではありません。私は人見知りでとても苦手です。

でも、まず自分からなんですよね。

10倍速で夢を叶えるには、永吉さんのように自分から惜しげもなくギフトを贈り続けることが大切なのです。

すぐ打算的になって、自分ばっかり損してるみたいに考えがちな自分を振り返り、とにかく1000回ギフトを贈り続けてみよう、そうしたらきっと夢が叶っているはず。永吉さんを見習って頑張ろう!

富山朝活については、こちらからどうぞ
朝を変えると人生が変わる 早起きして新しい自分に会いに行こう 朝活ネットワーク富山

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!