誰かのために書く情報記事は素晴らしい 駿府城への日帰り旅行プラン

広告

50代最後の日、お城好きの友達と駿府城へ日帰りで行ってきました。

卒業旅行です。

静岡出身のブロガー「知の旅に出よう」のぴろりんこさんにオススメの場所を聞いて、その通りに行ってきたらバッチリ楽しめました!

誰かのためのオススメ旅行プラン

ぴろりんこさんが書いてくれた記事はこちらです。

ようこそ、静岡!静岡を楽しむ休日にオススメのコースはこれ!

駿府城と神社、そして美味しいランチのお店とカフェ、私が行って喜ぶようなところばかり。

実は、これはとんでもなくすごいことです。

行きたいところへ行って、食べたいものを食べて、時間もピッタリなんてなかなかありません。

どういう人がどこへ行きたいかを意識して書く

私と友達が行きたいのは、神社仏閣そこでしか行けない超おいしいお店です。

おいしいお店と言っても高級レストランではなく、地元で人気のお店へ行きたい。

良い情報をさらに追加する

今回、金沢から日帰りで駿府城へ行くということで、静岡駅から駿府城へ行き、17時には駅へ戻って新幹線に乗るという強行軍です。

神社については、駿府城のすぐ近くに静岡浅間神社があり、そこの七社巡りをするとご利益があるとブログの先輩あまかずさんが私の投稿を見て教えてくれました。

静岡浅間神社で御朱印を集める「7社巡り」とは?そのやり方と御利益について

ぴろりんこさんは、このあまかずさんのオススメも含めて移動時間をプラスして計算したプランを作って作ってくれたのです。

これは、実に無駄がなく素晴らしいものであることを現地でひしひしと実感しながら歩きました。

やはりオーダーメイドの良さですよね。

万人のためのガイドブックより、オーダーメイドがいい

ガイドブックのオススメが必ずしも自分にとってのオススメとは限らないわけです。

自分のことをわかってくれている人がオススメしてくれるもの、それがピッタリでありがたい。

この行程の中で、超人気店「さわやか」に入店するのに80分待ちだったのだけが誤算で、その分伊勢丹でお土産買う時間がなくなり、お土産は駅で買いました。

あとは全て予定通り。

限られた時間で全く無駄がなくずっと楽しめるプラン、最高です!

さいごに

お城好きの友達との日帰り旅行は、静岡駅から駿府城を中心にランチとカフェ・お土産を考えて構成されたコースで時間もピッタリ、十二分に楽しめました。

私も見た人が即利用できるように、金沢の情報を具体的にわかりやすく提供したいと強く思いました。

楽しかった私の静岡日帰り旅行の様子もぜひご覧ください。

さわやかでげんこつハンバーグ食べた記事はこちらです。

新静岡セノバ さわやかのげんこつハンバーグは、80分待ちでも食べてみる価値あり

キルフェボンで超豪華なフルーツタルトを買った記事はこちらです。

キルフェボン 静岡で大人気のケーキ屋さん 高級メロンと紅ほっぺタルト 超豪華

静岡浅間神社で七社参りをした記事はこちらです。

静岡浅間神社 七社参り 御朱印と7つのスタンプでご神徳 大いに期待

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!