ものくろキャンプ忘年会に参加できて、とっても嬉しかった その訳は

広告

2018年12月1日、初めてものくろキャンプの忘年会に参加しました。

とっても嬉しかったです。

多分、この気持ちは東京の人にはわからないんじゃないかと思うので、書いてみたいと思います。

何が嬉しかったかと言うとKitchen Beeの梅村さゆりさん(以下、梅ちゃん)の手料理を食べることができたことです。

今まで何度かKitchen Beeへ行ってものくろさんの講座を受けたことがあります。

オンライン講座は何度も受けています。

でも、一度も梅ちゃんの手料理を食べたことがないのです。

食べた人たちがみんな美味しい美味しいと言い、楽しかったと言うのを聞いたり、写真でみんなの満足げな様子を見るにつけ、自分は東京ではなく金沢にいるんだということを自覚します。

当たり前のことで仕方ないのですが、せっかくオンラインで繋がれるようになったのにやっぱり距離があると諦めざるを得ません。

しかし、そこで諦めないのが私なんですよね。

行けばいいんだと思いました。

忘年会に参加するために新幹線に乗って東京まで行く。

そんなことをしてみました。

すっごく楽しかったです。

もちろん梅ちゃんの手料理は美味しく、集まった皆さんとの時間もすごく楽しく、最高でした。

ものくろさんがどれだけ頑張って配慮してくださっても味わえないもの、それはみんなで美味しいものを食べている時のその雰囲気です。

梅ちゃんの握ったおにぎりをまた食べたいと思う人が集まってくるのだとわかりました。

来年もまたものくろキャンプの忘年会に参加しようと思います。

そして、これからも気軽に東京へ遊びに行きたいです。

2017年2月〜5月立花Beブログブランディング塾中級で一緒に学んだルカさんが私のために翔くんのうちわを買ってきてくれました。すっごく嬉しい!

素敵な人たちにまた会いたいから、もっと頑張って稼ぐぞとやる気が出てきました!

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!